貧乏女子大生 一人旅

旅せずにいられない都内の某大学に通う貧乏女子大学生の海外一人旅の旅行記。バックパッカー集合!!!

周りに心配されまくったインド ①計画

念願のインドに2016年のGWを利用して合計18日間、行ってきました~
これまでも一人旅はたくさんしてきたのですが、あれほど周りに心配されたのは初めてなくらい心配され、、、出発前には楽観的に考えていた私までちょっと心配になってしまいましたww
家族や知人いわく…インドはまだ男尊女卑であり、なおかつ日本のアダルト系のビデオが出回ってるみたいで、外国人の女の子がレイプされるということがあるみたいなんです((+_+))
初めに言っておくと、私は危ない目にあうことも、嫌な気持ちになることもなく、インド満喫して帰国したのでご安心ください(*^^*)


まず、このインド旅行は急遽きまったものでした。
4月6日に合計45日間の東南アジア&中国の旅行から帰ってきて、大学で履修登録を済ませ、日常生活に戻ってきたころに気付いたのです!
2016年のGWがなんと10連休であることを!!!
正確には中日2日間を休めばなんですけど。。。
ここ近年、GWといっても全くゴールデンではなく、、、期待していなかったので
この長期休みには跳んで喜びました!!!
そこからは大学の講義中もネットで格安航空券を探しまくっていました!笑


しかし、、、現実問題としてGW中の航空券は高い!!
もちろん、乗り継ぎで行くものなら多少は安くなるもののGWは春休みや夏休みほど長くない。。。
そこで学生だからこそできる”自主休講”を使って
GWの1週間前に出国、GWの1日後に帰国する航空券に!


こんな学期始まりに休みを使ってしまうと後々辛くなったりするのですが、、、
「旅行に勝るものはない!」
ということで春に時間がなくて行けなかった念願のインドへ!


今回はJALの直行便を利用。
往復8万円でした~


今回、直行を選んだのには2つ理由があります。
まず、乗継便の場合、たいてい夜中に空港に着くことがほとんどで、たくさん周りに脅されていた身として、リスクを少しでも回避しようとしてのこと。
そして、1週間ちょっと大学を休むといっても決して長くはない旅行期間。移動に丸1日またはそれ以上かけるのはもったいなく、直行便の価格もそこまで高くなかったからでした。


航空券の予約は4/15に。出国は4/22だったので
この後、1週間は大忙しでしたw