貧乏女子大生 一人旅

旅せずにいられない都内の某大学に通う貧乏女子大学生の海外一人旅の旅行記。バックパッカー集合!!!

周りに心配されまくったインド1人旅 Day.1 ①


デリー到着時の天候はなんと
「ちり煙霧」
という今まで見たことのない天気でした。
50m先は霞んで砂埃もひどく、早速咳がでそうに。。。







その日は22時前には眠ってしまったので
翌日は朝の4時くらいに目覚めるという!
普段の私の生活からは考えられない早起き!!!笑


急遽、来たインド。
詳しいことも調べず、予定も曖昧。


そこで宿の人にアドバイスをもらいにいきました!


朝早かったからこそ、ゆっくり相談にのってくれました!


まず①どこへ行きたいか
  ②何で行くのがいいのか
  ③現地にはどれくらい滞在するのがいいのか
  ④ほかにお勧めのアクティビティはあるか
  ⑤ほかにお勧めの場所はあるか
などなどを聞いていくと…


なんと電車の時刻表まで調べてくれるという親切さ!(^^)!


さて、大体の予定も決まったところで、駅に行って切符の予約に行こうとすると…



続きは次回!






宿泊先
「Zostel New Delhi」:メインストリートではなく、Ara Kashan Road沿いにあり、New Delhi駅からは徒歩10分くらいのところ。
1泊 706円(6人部屋ドミトリー)
朝食:150rb(ビュッフェ)←シンプルなもの。茹で卵があったのは嬉しかった!